楽しい婚活パーティー

2020-07-17

婚活パーティーの中でも少人数制のタイプは、とても成功率も高いと言われています。一般の婚活パーティーでは、人数が多すぎて人気のある人のところにみんな集中してしまいがち。目立たない人は壁のシミになってしまうことさえあるのです。

また個人的な話が全員とできる時間はせいぜい5分程度。これではなかなか思ったような婚活はできません。そこで少人数制婚活パーティーが注目されています。少人数制婚活パーティーでもいろいろなタイプがあり、とても楽しく婚活ができるようになっているのです。

例えば2:2や3:3などの少人数で、合コンのような婚活パーティーをするというものもあります。前もってお互いの理想や好みなどの一致した人が組まれます。その上ゆっくり少人数で話しができるので、成功率も高いとのこと。

またもう少しチャンスを増やすことのできる少人数婚活パーティーもあります。例えば2:2や3:3で楽しい時間を過ごし、1時間程度で次のグループとまた2:2や3:3で楽しい時間を過ごします。

これを3~4回繰り返すことができれば、1日に少人数制婚活パーティーをまとめて3~4回したことになります。これならチャンスも増え成功率も高くなるとも言われているのです。また少人数で一緒に楽しいことをするタイプの婚活パーティーもあります。

例えば一緒に焼き物教室で焼き物を作ったり、ピザ作りを一緒に楽しんで、後でワインと一緒にピザを食べるなど、いろいろな企画が組まれているものも人気です。

→地域密着型もお勧め